

ハウジングの盤古志NPC位置検索ツール(っぽいもの)

 で、前回の続き。
 そんなわけで、皆様のご協力の甲斐あって、ハウジングの盤古志NPCの位置のパターンが大体解明されたわけですが。
 毎回世界チャで言うのも、ちょっとジャマですしラッパかかりますし(・ω・)あとメンテ後にまた配置変わるみたいでそこまで対処しきれない。in遅いしね!w
 ただ仕組みはそんなに難しくないようなので。

 作ってみました検索っぽいことできるプログラムツール。


 なんか記事上だと動かないな~とかもぞもぞしてる間に、ツイッター上に情報流れてたり一覧データでてきたりしているようで。これいらないんじゃね・・・?(・ω・) とか思うけれども、ないと自分が困るので一応あげておくのである。コピペで楽したいんだよ・・・!!!
 なお一番手間取ったのは、コピペボタン実装でした。挫折しました。テキストエリアで妥協しました。誰か作ってくれていいのよ・・・!!w


 注意としては、前回書いたものと同様ですが、巡回NPCも固定NPCもそれぞれ誰か一人の位置が判明してないと探せない=ツール使えないってことです。固定NPCは、エコーを使えばすぐわかるでしょう。巡回NPCは、がんばれ(笑顔)。
 ただし、エコーの使い方注意。エコーは一般フィールド上で使用しないと、正しい位置を白チャで教えてくれません。D内やハウジング内、天界魔界などで使用すると、ウソを教えられることになるので注意してください。


   【 別窓ひらきます。(((っ・ω・)っ 】

 ※注意※ JavaScriptを使用しているので、ブラウザの設定によっては動かないかもしれません。GoogleChromeでは動いたよ!


 最後にこういうの作ったのってネスケ時代なんでマジテキトーっす。かなり忘れてる(゚ω゚)ヤッベェ
 もうちょっとキレイに整えたい・・・外見を後程直すかもしれません。主に緑に。
 一応バグとかはないっぽいので、使えたら使ってみてください(`・ω・´)

 皆様のおかげで形になったものなので、ソース利用して組み込むなりリンクさせるなりイイカンジにどうぞです。むしろもっとナイスなツールを作ってくださればそっち使います(((( `・ω・´)乗り換えヒャッハー


 ※ちょっと追記。
 ハウジングNPCというより、盤古志NPCと呼んだほうがいいのでは?という意見を頂きました。うーん呼び名はある程度統一した方がいいんだろうね・・・盤古NPCなのか盤古志NPCなのかよくわからないけども(・ω・) ちょこっと修正しておこう・・・。
 とりあえずNPOになってたところは直したよ!www

ハウジングの盤古志NPC位置ぱたーん判明

 皆様、ハウジングがんばってますね(`・ω・´)
 いろんな家拝見させていただいております。皆それぞれ個性があって面白い!
 ずーっとハウジング実装するぞするぞと言われ続けて●年、ホントに実装されるとは思わなかったけれども……自分で思った以上に楽しんでます(「・ω・)「 だがコインが足りませんコインかかりすぎぃ!w

 さてそんなハウジングですが。
 そのハウジング関係のクエスト・盤古志のクエストでよく出る、NPC探し。カタカナ名前のNPCさんも、漢字名前のNPCさんも、どこにいんだよ?!って探すの大変すね(´・ω・`)
 様々な情報を頂きまして…そのNPC位置のパターンが大体判明しました!(`・ω・´)

世界チャやササなどで情報提供してくださった皆様、本当にありがとうございました!(`・ω・´)ゞ

 で、そのパターンについてのテキトーな解説を、ここに載せておきたいと思います。そう難しい話ではない(タブン)ですし、パターン理解して自分でNPCを探すのにも役立つと思われます。
 ただ、解説だけなので・・・細けえ話はいいんだよ!場所はよ!という方は、次の記事を参考にどうぞッス~(`・ω・´)b

※注意※ このデータはベテルギウスサーバでのみ確認を行っております。
その為、他サーバのデータとは異なる点があるのかどうかもサッパリです。
このテキトー解説の利用はご自由にOK!ですが、その点注意して下さいね。

Read more...

⊂(     っ・ω・c) チラッ

ドーモ=オヒサシブリデス。とてもさぼり中のれーです(・ω・)
色々忙しくなってさぼってたら、ハイパーさぼってました。なんだかとても暑い季節ですな・・・(゚ω゚)いつのまに。
その間についにハウジングが実装されまして。クエNPCのパターンとか諸々解析したり、色々作ってみたので、ちょっと再び色々と書いてまとめていこうと思います。
星盤も放置してた部分や変更部分書いておきたいな・・・そのうち(「・ω・)「
とりあえず今回は宣言のみ(`・ω・´)しばしお待ちを・・・。

物理貫通と魔法貫通について検証してみた

ある日、Gチャでtenc●殿が言いました。
「物理貫通ついて、精霊のウィンドアローは効果あったよ」
|・ω・´) エッ マジスカΣ
これ、素手状態でちゃんとダメージ検証されたようです。・・・その手があったか(`・ω・´)素手だけに。
検証内容を聞くかぎり、物理貫通OPのついた星盤の有無によって、トルネードはダメージ変わらず、ウィンドアローはダメージが変わった、と。

・・・・・・。
これは気になる。
物理貫通だけでなく、魔法貫通気になる。
だって、物理ダメージ攻撃も魔法ダメージ攻撃(物理攻撃力を基にした)もある弓だもの。超気になる。実際どんなカンジ?って把握しておきたいよねやっぱ気になる。前試した時は事故死したし(

というわけで。
同じように弓でも検証やってみようぜ!(`・ω・´)
てかんじに頑張ってみた。(`・ω・´)b

ただその、システムによるインターセプトが入りまして。
弓の攻撃スキルは素手では撃てない(※フェザーアタックとフェザーシュートを除く)ため、
『竹の弓(物理攻撃力5-8)』を使用するはめに・・・ダメージに幅が出ちゃうんだなこれ(・ω・;)
なので一応、ある程度の数値揺れ含め、実証の流れを全部載せることにしましたッス。
それはいいから結果はよ!って人は、最後の考察だけ読めば大丈夫ダヨ!

Read more...

ちょいちょい手直し(`・ω・)つ― その3

 毎回書かなくてもイイカナーと思いつつ。一応変更記録として書き残しておく系。

* はじめてかんたん星盤スタートガイドの期間限定クエをまた新しいものに差し替えました。MOB討伐めんどいけどテレポ的には楽である。

* わりとどうでもいいハナシにまたまたちょっぴり追記。エフェクト増えたぜ(゚ω゚)コッソーリ

そしてちょいちょい次の記事を準備(`・ω・)つ―
