

わりとどうでもいいハナシ

⊂(     っ・ω・)っ 詳しい解説の前に。

* 星盤のエフェクト
* 職による様々な差
* 物理貫通という謎OP


という3本立てでなんか書いてみる。(「・ω・)「


注意※これらの記事の内容は、星盤が実装された時点(2015.10)での話です。今後変更や追加要素などあるかもしれません。予めご了承下さい。

2015.10.26 追記アリ。
2015.11.4 追記アリ。
2015.11.18 追記アリ。
* 星盤のエフェクト

 装備している星盤の現在属性の数によって、タゲったorタゲられた時の足元のエフェクトが変わるッス! 星盤の名前の色も同じく、現在属性の数で変わるので、そちらで判断してもOKッス。
 祖龍などの町や帝国戦などで誰かキャラクターをタゲると、エフェクトの色具合で星盤の属性数がわかっちゃいます。なんという危険色。
 なお、星盤の強化具合がエフェクトに影響するかは不明ッス。まだそんなに強化できてないんで(゚ω゚)


星盤エフェクト1~5※ちょっと緑を贔屓しております仕様です。(`・ω・´)
 いつか強化具合で、こう、ぶわ~~~~っとエフェクトが強くなったらいいなぁという希望。特に緑で!緑で!!
 現時点で確認したのはこれらだけ・・・でも公式のページをみると、赤いエフェクトの画像があるんですな・・・(`・ω・´;)
 現在属性の数6個以上が存在するのか、天命星にあたる属性数や、レベルや資質のカンストが必要なのか、まだまだ謎が多い・・・!


 おしゃれ用に、好みの星盤を確保しておいてもいいかもッスネ(*゚ω゚*) 3個か4個のオススメ!
 自分? ちゃんと確保してありますよ当然でしょう。(`・ω・´)

≪2015.10.26 追記≫
 現在属性6個で のエフェクトを確認。公式のページにもあった赤いエフェクトッス! SSは撮り忘れた(゚ω゚) 星占いで付いたそうですイイナー。

星盤エフェクト6,7≪2015.11.4 追記≫
 現在属性7個で 黄色 のエフェクトを確認。公式のページだと6番目の、正三角形みたいに円が配置されているやつですな。ちょっと段差のせいでSSがキレイに撮れてなかった・・・。あと6個のエフェクトもSS撮らせて頂いたので載せておくッス!(´・ω・`)立ち昇るようなエフェクト・・・イイナー


星盤エフェクト8≪2015.11.18 追記≫
 現在属性8個で オレンジ? のエフェクトを確認。7個のエフェクトに似ているけれど、コチラの方がオレンジ寄りでメラメラしている・・・!(`・ω・´)これもカコイイ!



* 職による差

 職によって星盤にも差があるッスネ。おおまかに3つ。


・ 星盤の名前が違うよ!

 星盤・○○と、職によって後ろ2文字が違うッス。さり気なくカッコイイ・・・!


・ 星盤のアイコンが違うよ!

 色や模様が、PTなどでの職アイコンになってますな。弓使いはですよ!ですよ!!


・ 現在属性の属性値(OPの値)は、職によって差があるYO!

 これ多分、戦霊みたいに職差が存在する予感ッス。
 Gチャットでちらっと話題に出たのだけど、もしHPの属性が天命星で強化MAXの状態だった場合、戦士で+1926、弓使いで+1753、精霊で+1572 ッス(`・ω・´)(メモをみながら)
 気迫には差が無かったので、戦霊と同じカンジが濃厚・・・! 計算式とかありそうだけれど、各職の具合調べてさらにレベルとか資質の影響とか・・・
 ウン、かんがえるのをやーめーたー(゚ω゚)





* 物理貫通という謎OP

 現時点では星盤のみに現れるOP、物理貫通と魔法貫通。さりげなくキャラのステータス画面の一番下に、項目増えてたッスネ・・・。
 ちょっと物理貫通の項目にカーソルを合わせると・・・
  『敵の物理防御力0.00%無視』
 ふむ。これ、「物理貫通 +64」が付いている星盤を装備して確認してみると、
  『敵の物理防御力0.64%無視』
になるんですな。ってことは+100でやっと1%無視・・・か・・・(`・ω・´;)
 さすがにコンマ以下の割合じゃ、体感どころか影響の欠片もみえませんな(´・ω・`)


物理貫通ステ
 とりあえず、サブをドスッてみたら、しにました。貫通OP云々以前に未新生サブ相手はあかんかった・・・!w


 よって、どれくらい影響のあるステータスなのか、未だ不明。でも夢は広がるね!(*゚ω゚*)
 ちなみに魔法貫通は未確認ッス。物理職で魔法貫通でても困るというか即バイバイしちゃうので・・(゚ω゚)サーセン



 と、育成とはちょっと違う話オシマイ(「・ω・)「 気になるハナシがあれば何より。が布教できればさらによし。

コメント

非公開コメント
