スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてかんたん星盤スタートガイド

※この記事は、はじめて星盤に触れる人のための、超おおざっぱな星盤解説・・・のようなものッス。自分なりに色々試した上で、現時点で理解できた範囲の内容しかないッス。
  公式の説明 で理解できたならOK、わからねーよボケ!って人は読んでみてほしいッス。長いけど。目指せ・公式よりわかりやすい説明(当社比)!(`・ω・´)

 さてさっそく、星盤について説明していこうと思うッス。((( ・ω・) 超おおざっぱに。長いけど。
 長すぎる? なら、太字と画像だけでも目で追っていけばまあ理解できると思うッスきっと。


注意※これらの記事の内容は、星盤が実装された時点(2015.10)での話です。今後変更や追加要素などあるかもしれません。予めご了承下さい。
★ 星盤って何?

 ステータス(防御力やら命中やら色々)OPの付いた、新しいアイテム。
(実際にはアイテムというか・・・成長する装備品。戦霊と巫霊を足して割ったカンジ
 装備すると、OPの効果で色々強くなるからヒャッハーできるよ!(`・ω・´)
 輪廻武器や新8階級装備のように、OPを付け直すことができるし、戦霊や巫霊のように、しっかり育成することでOPの数値を上げることもできる
 つまり、イイOPの星盤をしっかり育成できれば、もっとヒャッハーできるよ!!(`・ω・´)b
ということである。



 とりあえずこの記事では、

* 星盤ウィンドウの見方と説明(という名のおおざっぱな画像)
* イイOPの星盤を手に入れる。→Q. 星盤ってどうやって手に入れるの? Q. OPを付け直す方法は?
* しっかり育成。→Q. 育成方法って?


という、超おおざっぱな流れで説明していこうと思う。(`・ω・´)


 はい、画像^^
テキトーに書きすぎた星盤概要図

 ・・・ちょっとテキトーに書きすぎたッス反省(゚ω゚)
 あえて言おう。字きたねーな(´・ω・`)サーセン



Q. 星盤ってどうやって手に入れるの?
A. アイテム「星鳥のボックス」をあけることで、1個手に入るよ! クエやDでゲットだ!

 付くOPの個数とOPの種類はランダム! 祈れ。
 そして「星鳥のボックス」の入手方法は、基本的にクエとD。この3種。他にあるかな・・・?
・白帝さんからもらえるクエ(※実装直後の一度のみ)
・期間限定な人界日課のクエ(クエ名:戦争前の準備変更⇒クエ名:怪しい病症変更⇒クエ名:海魂城を守る!)
・新しい銀D(隕星モード)


海魂城を守る!クエ

 2番目の期間限定クエが終了したら、その後どうなるかは不明・・・。新銀Dで頑張るしかないのか・・・?
 新しい期間限定クエ出たので、またまた書き直し(`・ω・)つ―  ついでに画像も差し替え。期間限定クエに移るための前提クエ(敵を攻撃!)があるので注意!
 また個人的には、たとえヘボ星盤でも、複数確保しておくことをオススメする。理由は【星占い】の項目にて。





Q. OPを付け直す(回す)方法は?
A. 星盤ウィンドウにある【星占い】でOP回せるよ!

 アイテム「星雲散紅石」を使って回すことができるよ! ただし完全付け直しランダム。祈れ。
 この「星雲散紅石」の入手方法や詳しい回し方のポイントについては、長くなるので【星占い】の項目にて、OPの詳しい説明は【星強化】の項目も合わせて見て頂きたいッス。


 ところで、この記事ではイメージ優先でOPって呼んでいるけれど、正式名称は現在属性
OPの値の正式名称は属性値。この記事以降、正式名称で話を進めていく予定ッス。専門用語め・・・。



Q. 育成方法って?
A. 星盤ウィンドウにある【星融合】【星強化】で育成できるよ!
 どちらの育成でも、頑張ればOPの数値が上がっていくよ!

 【星融合】は、アイテム「星魂の百納丹1級」を使って星盤のレベルを上げることができるよ! 戦霊のように、いらない星盤や育成中の星盤をレベル上げの足しにすることもできる・・・けど一部注意があったり。
 【星強化】は、アイテム「星霊の珠1~3級」を使って星盤の資質を上げることができるよ!
 まあどちらも大事だけど、詳しい話は説明や注意点が長くなるので、【星融合】【星強化】の各項目にて。資質関係の理解が一番の難所である。説明どうすんべ(´・ω・`)



 OPはランダムだし、2種類ある育成方法も片方はランダム成長。
 ・・・この時点で、完美を頑張っている人なら一度は経験があるであろう、OP重鋳地獄巫霊育成の成長1ポイントの悪夢が蘇ってくるッスネー(゚ω゚)ハッハッハ
 が! ランダム運に泣かされにくくなる要素がいくつかあるので、地道に頑張っていけば大丈夫だぜ・・・! タブン。




 最低限押さえておけばって情報はこんなものかな・・・大丈夫かな・・・。
 上の方の画像にも、色々気になるものがあると思うッス。星運勢とか、ど真ん中の五芒星のピカッと具合、そして現在属性のあれこれやら、【星観測】やら。これらについては今後、関連の強い項目とあわせて説明していこうと思うッス。
 もっと詳しい内容がほしいんじゃい!って方はもうしばらくお付き合い願いたい(「・ω・)「



 というわけで、まとめ。

クエやDで星盤をゲットし、
【星占い】でイイOP(現在属性)を狙って、
【星融合】【星強化】でしっかり育成!

【星観測】【星強化】をしっかり頑張ってからお好みで~。

 とりあえずは、人界日課で必要なアイテムを地道にゲットしていけばイイノダヨ・・・(゚ω゚)y-~



 以上、超おおざっぱ解説でした。(`・ω・´)ゞ おつかれさま!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。