

ハウジング操作メモ

ハウジングにて、色々設置したり、地形動かしたりする画面での操作メモ。
取説載せといてよ(´・ω・`)てか確認したらヘルプ内に書いてあったけど!w
私は取説信者…(「・ω・)「 操作一覧とか各部名称一覧とか大好き。

WASDキー …よくある移動操作4方向セット。カメラを水平に動かします。Wキー前進、Aキー左へ、Sキー後退、Dキー右へ。普段の完美操作で使っていなくても、地形とかの操作では必須。
スペースキー …カメラ上昇。
Zキー …カメラ下降。
右クリック押しながらマウス移動 …カメラ向き(視点)移動。これは完美の基本操作と同じ。
マウススクロール …地形操作の画面だと、ブラシサイズの変更ができます。ショートカット操作。
Ctrl + Z元に戻す。わりとお馴染みのショートカットキー。ヘルプみたら書いてあったよ(・ω・)
これ、モノ設置や移動・回転などは1回分、地形操作だとマウスクリック1回分(長押しであろうとも)を、前の状態に戻す模様。まとめて数回分は戻せるみたいだけど、何回分まで戻せるのかよくわからない。でも地形いじる時はマジ便利。慣れよう。


景観配置編集めも地形地表編集めも


とりあえずテキトーだけど操作メモを残しておく系(「`ω´)「

コメント

非公開コメント
