

ツール手直し(`・ω・)つ―

 ハウジングの盤古志NPC位置検索ツール(っぽいもの)の手直しを行いました(`・ω・´)ゞ
 といっても、地名表記を他の人の情報と合わせてみたり、ボタンをしたり程度ですが。背景緑はやめました(´・ω・`) 見やすさ重点!

 その結果、どうやっても新しいバージョンVer.1.1が表示されず旧バージョンが表示されるという謎の現象発生。な・ん・で・だ!!! 一旦データ消去したら、アップロードしなおしても「ページ存在しません^^」とか出るし…(;`・ω・´)

 しばらく格闘した結果、使用しているブラウザのキャッシュが問題と判明。いや、キャッシュ消去もちゃんと試したんですけどねチクショウ! 根強く残ってたみたいですおのれGoogleCrhome…!!(「`ω´)「 GoogleCrhomeさんならスーパーリロードを使用してなんとかなったよ・・・!!(F12押してディベロッパーモード起動してから、リロードボタンを長押し、キャッシュの消去とハード読み込み…めもめも)
 他ブラウザでも同じような状態なので、もし新しいVer1.1になっていない方は、キャッシュ消去をお願いします…(´・ω・`) 次からはちゃんと読み込みするようにいじったから大丈夫なのよ・・・! うん、そういうツメが甘いッスネ自分。気をつけます…。
 なお、バグ修正ではないので、旧バージョン(1.0)が表示されても使用に問題はありません。
むしろバグってたらそれ、もとからです。たぶん。(;゚ω゚)~♪


 ところで、公式BBSにアップされている一覧表と照らし合わせたところ、各サーバの配置は別ですが、そのパターンは基本的に同じもののようです。他サーバでも使えそうですな…。
 とか思っていたら、同じようにツール作っていらっしゃる方がいましたよ!! 公式BBSに載ってた!w

 http://cyuta.whitesnow.jp/kanbi/npcsrch.html

 正直に言おう。やだこの人のプログラム丁寧…(*゚ω゚*)
 こういう書き方でもできるんだな~と勉強になります(`・ω・)φ メモメモ…やっぱ自分の雑ぅ!ww 通常フィールド上の座標も載せられているので便利ですよ! うちのは簡易&コピペが目的なので、各自使いやすい方を使いましょ(`・ω・´)ノ
 
 

コメント

非公開コメント
