

資質と【星強化】について 【1/2】

 さてさて。この記事では、資質の上げ方と【星強化】、ぶっちゃけ資質に関すること全般についてなんか解説していくッス。資質はいろんな項目に関わるので、一番最初に・・・!
 この記事もまた、太字と画像だけでも目で追っていけばまあ理解できるかなーというカンジになっているので、頑張って読んでください長いけど(
 長すぎて2分割しました。(゚ω゚) 4分割したかったけど解説図の都合上2分割ッス。

 そこまでしっかり理解したくないよ ベンキョウ ゲンカイデスって方は、
・ 総資質はレベルと同じく、高いほど属性値(OPの値)が強くなる!
 なので【星強化】で資質をジャンジャン上げていこう!

・ ただイラナイ星盤をうっかり【星強化】しないようには注意したい・・・。
 【星強化】は星盤ごとの育成なので!

ぐらいの認識でもとりあえず十分ッス(`・ω・´;) 特に注意点マジ注意ね!w

【星強化】のやり方と流れは後半の方にあるので、そちらも参考に
ジャンジャン(`・ω・´三 三`・ω・´)上げ上げ


 大体の解説の流れはコチラ・・・ ページ分かれているのでリンクを付けたッス(゚ω゚)各項目右に

★1 五芒星と星位関係の用語説明、現在属性との関係について その項目へ

大体分かってる人多いと思うけれど、これ以降の説明のために必要なので一応書いておくッス。


★2 天命星と本命星との違い・【星強化】による資質の影響について その項目へ

天命とか本命とか何が違うの? 【星強化】したらどうなるの? わかりにくい資質の影響について。やや推測を含む内容アリ。


★3 総資質をMAX20にするということ・再分配という謎のコトバについて その項目へ

ぶっちゃけ20まで上げたこと無いので、公式の説明やアイテムの説明からの推測。あくまで推測。とっても推測。星強化用アイテムの説明もココに。


~別ページ~
★4 実際に星強化やってみたよ! ~【星強化】のやり方と流れ~ 別ページへ

チュートリアル風。用語とかはおいといて【星強化】の流れをみたいなって人は、これだけ読んでもOK。


★5 資質を上げる時の注意点・星盤ビミョーな人へ ※項目増やしました(゚ω゚) 別ページへ

今の星盤の現在属性に不満なんだけど、【星強化】で資質上げていくべきなの・・・?というお悩み相談について。【星融合】による星盤の資質の選択と、育成での注意点。【星融合】の項目と少々被るのだけれど、ここでも軽く説明しておくことにしたッス。
星盤の育成方針に関わるので読むのをオススメ。




 では。超長い説明・・・(`・ω・´)ユクゾー!

注意※これらの記事の内容は、星盤が実装された時点(2015.10)での話です。今後変更や追加要素などあるかもしれません。予めご了承下さい。

Read more...


ちょいちょい手直し(`・ω・)つ―

 まだ次の記事のアップじゃないですサーセン(゚ω゚) ちょい手直ししたらとりあえず1つアップする予定・・・!

 手直しというか・・・ちょっと機能を増やしつつ整えたカンジッス!(`・ω・´)b

* 画像をクリック時、ページ変えずに拡大表示できるようにしました。背景は当然です。
もう一度クリックするか、右上の x をクリックで元に戻ります。さらに拡大したい場合は、左上のデカイ×をクリックして、ホイールスクロールして下さい。

* 記事に段落をつけてみました。なーんか読みにくくてね・・・なんだろーなんでだろーって思ったら、段落が無かった(・ω・)え?いらない? つけちゃったから諦めてクダサイ(´・ω・`) そのついでに軽く外観を修正。

* わりとどうでもいいハナシにちょっぴり追記。記事を分けるほどじゃなかったので(゚ω゚)コッソーリ

わりとどうでもいいハナシ

⊂(     っ・ω・)っ 詳しい解説の前に。

* 星盤のエフェクト
* 職による様々な差
* 物理貫通という謎OP


という3本立てでなんか書いてみる。(「・ω・)「


注意※これらの記事の内容は、星盤が実装された時点(2015.10)での話です。今後変更や追加要素などあるかもしれません。予めご了承下さい。

2015.10.26 追記アリ。
2015.11.4 追記アリ。
2015.11.18 追記アリ。

Read more...

はじめてかんたん星盤スタートガイド

※この記事は、はじめて星盤に触れる人のための、超おおざっぱな星盤解説・・・のようなものッス。自分なりに色々試した上で、現時点で理解できた範囲の内容しかないッス。
  公式の説明 で理解できたならOK、わからねーよボケ!って人は読んでみてほしいッス。長いけど。目指せ・公式よりわかりやすい説明(当社比)!(`・ω・´)

 さてさっそく、星盤について説明していこうと思うッス。((( ・ω・) 超おおざっぱに。長いけど。
 長すぎる? なら、太字と画像だけでも目で追っていけばまあ理解できると思うッスきっと。


注意※これらの記事の内容は、星盤が実装された時点(2015.10)での話です。今後変更や追加要素などあるかもしれません。予めご了承下さい。

Read more...

星盤の解説予定

 今後の解説予定・・・将来のもくじ。    予定は未定⊂(     っ・ω・)っ ガンバリマス


注意※これらの記事の内容は、星盤が実装された時点(2015.10)での話です。今後変更や追加要素などあるかもしれません。予めご了承下さい。


★ はじめてかんたん星盤スタートガイド

 とりあえず星盤についての流れを超おおざっぱに把握するページ。超初心者向け。よくある取説のノリである。
 用語の解説は最小限(どころかほとんど無し)なので、レベル上げやアイテムの使い方とか大体分かっているぜ~って人は飛ばして問題ナイヨ(`・ω・´)


★ わりとどうでもいいハナシ

 星盤のエフェクトや、職による様々な差、物理貫通などについて。雑談。
 星盤育成的には、優先順位の低い情報。的には優先順位高い。ピンとくるものがないなら、飛ばして問題ナイヨ(´・ω・`)



~ 星盤ガイド初級編 ~ ※上級の予定はない

1:資質【星強化】について 【1/2】【2/2】

 資質の上げ方と、ぶっちゃけ資質に関すること全般。資質はいろんな項目に関わるので一番最初に説明しておきたいのだ・・・! 長すぎるので2分割しました(゚ω゚)
 また、OPの配置や本命天命、五芒星全般に関わる説明を分かる範囲で書いておこうかなーと。今の星盤で資質あげるべき?などの星盤育成にもちょい関わる項目。
 実際に星強化やってみたよ!


2:【星融合】とレベルについて

 レベルの上げ方や、そのための経験値を得る方法・・・いらない星盤もぐもぐ融合の詳細、イイ星盤手に入れたけど今まで育成していた星盤どうしよう?!というお悩み相談について。
 実際に星融合で星盤もぐもぐやってみたよ!


3:【星占い】と星運勢について

 OP(現在属性)の回し方や、回した時の影響と、星盤複数所持のススメ。
 またOP運に関わる星運勢について。イイOP星盤を目指す貴方へ贈る項目。
 実際に星占いやってみたよ!ヤッテミタヨ・・・


4:【星観測】について

 中級者向け。星盤育成が進んだら気になる、資質の偏り(涙目)について。
 【星強化】の資質上げが中盤~MAXになったら気にしたい内容。
 ・・これは【星強化】の延長の話でもあり、若干その内容を含みますタブン。
 資質まだまだまだだけど、実際に星観測やってみたよウワァァァァアアアア



※なお内容や順番は変更される場合がございます。予めご了承下さい。


 とりあえずの各項目の予定。いくつかさらに分割するか増やすか迷ってるッス・・・どーしよっかな・・・。
 全部投稿し終わったら、リンク繋げつつ、ちゃんとした目次にし直すッス(「・ω・)「

ぶろぐを作ってみるテスト

怒りとノリと勢いをなんかこう色々にまかせて、ブログを書いてみるッス。(`・ω・´)
いやね、完美世界に新しく星盤ってのが実装されたのはいいんだけどね。
少し(やわらかい表現)解り難くてね。公式の説明もちょっと難しくてね。ウン、ちょっとね。
要素色々あるのも面白いんだけどね。3人くらいに説明したあたりでギブアップした。説明しにくい。

なので作ってみることにした。(`・ω・´)キリッ

マジメにブログ運営する気はないので、ちょっと場所お借りしますYOぐらいのノリで。(「・ω・)「
ただしは譲れない。テンプレートは弄らせていただく・・・!!

なお、並みの国語力に、ノリで変化する文章具合、顔文字マシ緑マシマシ敬語ナシでお送りします。
まだ不慣れなので、チョイチョイおかしい所や、後程修正など入るかもしれません。サーセン(´・ω・`)
リンクがうまく貼れないとかなんかズレるとか不備だらけだがな!(゚ω゚)ナントカスルヨ
